アニメタン

深夜アニメについて主観的に語ります。アニメのテーマ、演出、メタ考察。自作リミックス、二次創作なども公開していきます。

【2018冬アニメ】かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~【16/20点】

2018冬アニメの第一話評価速報 かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

 

制作情報

監督:畠山 守 代表作/昭和元禄落語心中/ローゼンメイデン
シリーズ構成:中西やすひろ 代表作/BanG Dream! や色づく世界の明日からなどで脚本担当
制作:A-1 Pictures  代表作/ソードアート・オンライン/あの花/ここさけ/君嘘など多数

 


二人のハイスペックナルシストの男女がいかに相手に告白させるか争うギャグコメ。

相手に惚れない、嫉妬しない、好意を誤魔化そうと必死になる二人が、ほぼ脳内で相手と戦ってる。

 

わりと面白かった。ナレーションが一役かっている。

基本声優の演技押し。

 

ターン性で交互に仕掛け合うも実質引き分け、どっちもアホなんだが、天然な書記のおかげでいいバランスだった。

シュール系のギャグはあまりないので、スピード感があって濃い

そのため20分見ていると少し疲れる

だが演出かなりいい感じなので間延びせず楽しめた。

副会長がゲスじゃなくて普通の可愛いキャラを出すのが意外だった。

 

作画3.5 脚本4 演出4.5 主観4

16/20点