アニメタン

深夜アニメについて主観的に語ります。アニメのテーマ、演出、メタ考察。自作リミックス、二次創作なども公開していきます。

【2018冬アニメ】バミューダトライアングル ~カラフル・パストラーレ~【14/20点】

2018冬アニメの第一話評価速報 バミューダトライアングル ~カラフル・パストラーレ~

ブシロードアニメ。まさかのOPがバンドリ内グループ、パスパレの曲!

 

制作情報

監督:西村純二 代表作/true tears/ばくおん!! /グラスリップ/ViVid Strike! 他多数
シリーズ構成:横手美智子 代表作/からかい上手の高木さん/SHIROBAKO 他多数
制作:セブン・アークス・ピクチャーズ 代表作/魔法少女リリカルなのはシリーズ/大家さんは思春期!

 

かなり丁寧に作ってあると感じた。

泳ぎ方だったり、建物の構造だったりBGMだったり。

作画のレベルとかって話よりも、こだわりという意味で丁寧。

そのおかげで世界観かなりいい感じに思える。

キャラデザは目にクセがある。

 

脚本結構まったりしてて、まだあまり面白くはないけど、

安直なセリフやナレーション説明がないので、色々な謎を謎のまま話を進められてる。

黒い海流みたいな不気味さもあって、

何が面白いかよくわからないけど不思議と見続けてしまう感覚。

幼児向けのに思えるような演出声優の感じ含めて、

けもフレ1期感がする。

 

次回予告はあまり期待できなかったけど、ちょっと気になるアニメ。

スタッフも結構やり手が集まってるし。

もしかしたら質アニメに化けるかもしれない。

 

作画3 脚本3 演出4 主観4

14/20点