2016年夏アニメ評価 リゼロ覇権獲る!!
わりと豊作だったかな
リゼロは深夜アニメ史1,2位を争う見ごたえだった
2016年夏アニメ平均 13.6点
- Rewrite 9
- クオリディア・コード 12
- アンジュ・ヴィエルジュ 14
- orange 9
- タブー・タトゥー 11
- NEWGAME 17
- Re:ゼロから始める異世界生活 20
- 甘々と稲妻 16
- モブサイコ100 17
- アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd 15
- クロムクロ 12
- この美術部には問題がある 13
- ReLife 12
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
作画 単純な絵のうまさ
脚本 シナリオのよさ(ストーリー・セリフまわし)
演出 演出の良さ(コンテ・音響・効果など)
主観 個人的な好み
総合点
12点~ ふつう
15点~ まあまあ
ーー16点ーー おすすめライン
17点~ 良い
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Rewrite 9
作画2
脚本2
演出3
主観2
原作やってないと理解無理→アニメにする必要ある?
クオリディア・コード 12
作画1
脚本4
演出4
主観3
作画が全て持ってったけど、シナリオは良かったねw さすがにあの作画はやばいw
当たり前だと思ってたことって意外と脆い。本当の敵を間違えてはいけない
アンジュ・ヴィエルジュ 14
作画3
脚本4
演出4
主観3
声優豪華な風呂アニメ。敵の手に落ちた仲間を絆で救う王道ストーリー。王国民にとってはもうちょい彼女の活躍する出番がほしかっただろう、眠りすぎだ
orange 9
作画2
脚本3
演出3
主観1
男のうじうじにイライラしたなあ。あんま共感できなかった。親が死んだからってマザコンが許されるわけではないw
タブー・タトゥー 11
作画3
脚本3
演出2
主観3
尺があればもっと良かったのでは。ヒロインが死んだり傷つく展開には相応の見返りが必要だとおもう
NEWGAME 17
作画5
脚本3
演出4
主観5
がんばるぞいちゃんはがんばったぞい!
萌え97%でもそこまであざとくない。よい作画で安定してたなあ。こんなんふつうにかわいいわ。
コウの心理みたいなのにもっと迫ってもよかったかな。最後はそんな感じだったけど
Re:ゼロから始める異世界生活 20
作画5
脚本5
演出5
主観5
ものすごく面白かった。とくに白鯨戦までは神アニメて感じ。息をつかせぬ展開が本当にすごかった。スバルくんの独白とか演技も良かった。伏線、各話構成、オチと引きまで完璧な演出。言うことなし。この作品は見ろ。
甘々と稲妻 16
作画3
脚本5
演出4
主観4
癒し。最後のストーリー良かった。設定だけで十分つらいから、シリアスはほどほどにしてあって良かった。教師と生徒の関係が危うかったなw
モブサイコ100 17
作画5
脚本4
演出5
主観3
作画すげえ。ギャグもめっちゃ面白かった。作画アニメかな。今期わりといい作品多くて存在感薄かったの残念 あとOPかっこよかった
アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd 15
作画4
脚本4
演出3
主観4
一期に引けを取らずギャグは面白かった。オチは一期のがおもしろかった。一期の主人公左遷されててワロタw
クロムクロ 12
作画4
脚本3
演出3
主観2
ロボがあんま好きじゃなかった。ゆきなもあんまり魅力ない。行動原理がめちゃくちゃな奴が多いんだよね。それにこの続きの話の方が面白くなる気がする。PAのなかでは凡作かな。
この美術部には問題がある 13
作画3
脚本3
演出3
主観4
ひたすらヒロインが恋してた。どこが好きなのかあんまり伝わらなかったから、うさみさんは発情期ていうタイトルの方が良かったね。まあかわいいからいいか
ReLife 12
作画 3
脚本 3
演出 3
主観 3
設定のわりにイマイチおもしろい展開がなかった。もっとハラハラする展開とか、盛り上がりあればよかった。ふつうに後の展開が分かるアニメだった。